朝と昼

朝は雨が降っていたのでのんびり
久しぶりに吉野屋で朝定
納豆定食(ライス少なめ) 370円
店員の兄ちゃんに「納豆 ご飯少なめ」と言ったら
は?って顔されて 「納豆定食ですね」と言いなおされた
朝定食の時間に ご飯少なめ で納豆と注文しているのだから
頼みたいのは納豆定食に決まっておろう 愚か者が
そういう所を悟りつつやらねば 客に不快な思いをさせる
朝っぱらなんだから 察してください
僕が最初から納豆定食といっていればいい話なんだけどさ
仕事はテキパキした兄ちゃんだった


合間に 水分補給 仕方なく
三矢サイダー 105キロカロリー


昼はファミリーマート
野菜あんかけビーフン 336キロカロリー
グリーンサラダ 16キロカロリー
ノンオイル青じそドレッシング 31キロカロリー
コンビニばかりでどうか?と 相方に聞かれるが
弁当を作ってくれる人もいないし 都合が悪くて食堂にも入れないので
それはそれで仕方が無い
コンビニ弁当に満足しているわけではないが カロリー表記とかがあって参考になるし
ほかに本とかも買えるし不満は無い しいて言えば値段が高いね
何でも 文句を言えばいくらでも言える
どうやって自分をごまかして行くかが勝負なので それを揺るがすような事は言って欲しくないなぁ


今日の合計摂取カロリーは 448キロカロリーと 370円
吉野屋とか そういうところでもカロリー表記して欲しいなぁ と思った
11:44
※writes by sigmarionIII.