お天気

uralic2004-08-05

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 曇り 時々 晴れ
予想最高気温は 34度 朝の最低温度は 27度




生存確認
まぁ 有言不実行な僕としては 本日 バッティングセンターには行かなかったわけです
体調が悪かったので
それは さておき 明日はヒロシマ原爆の日ですか 今年は折鶴 大丈夫でしょうね?
戦争意識の薄れが 深刻だそうです 現代の「人に迷惑かけなきゃ何やってもいいじゃん」な 若者達は
戦争 原爆 これらの恐ろしさを説こうとしても理解できないそうですよ
そりゃそうですよ 何やってもいいじゃんって
あんた 独りで生きてるの?って聞きたいですよ
繋がって生きている事を知っているならば 自ずと人類兄弟達の争いに胸を痛めるものです 隣人の 肉親の死に苦しむものです
「人に迷惑かけなきゃ」なんて 考えもつかない人になるものです
争いとはエゴです
独りで生きていけるという考えもエゴです
戦争の痛みを説くよりも 若者達に何が足りないのか? それを知る事の方が重要なのです
しかしそれは難しいかもしれません
エゴイストな若者達の親もまた エゴイストなのです
わからない同士で わからない事をしているのです
おめでてーよな そりゃ わからねーよな
そして歴史は繰り返されるのです