ダイエットをして感じたこと 005

「一度に全部食べてしまわないで二つに分けたりしよう 」
食品のパックを開ける時は一つを二つ 二つを四つに分けて食べるんです
鮮度が悪くなっちゃう?でも全部食べたら(自分の体の)肉増えちゃうよ!
少しずつ食べる量を減らしていくと いつか全然食べなくても満足できるようになるはず
えぇ 僕も今や おにぎり一つと野菜ジュース一本だけでも 気分的には大丈夫になりました(栄養的には…
みんな言い訳をするよね 少ないとお腹空いちゃって*1とか お肌が*2とか 生理が*3とか
ならば 一つ一つ考えてゆくと良いんじゃない?例えば……
お腹が空かない食べ方って何だろう?
便秘にならない食べ方って何だろう?
イライラしない食べ方って何だろう?
僕はね 最初の頃まったく油を絶ったのです そうしたらお肌がガビガビになったんです
男って手とか顔とかギトギトしてるじゃないですか?それが全然カラカラ 鼻の頭カリカリしてやんの
カラカラだと凄く痒くなるんだよね だから コラーゲンイン とか お肌サプリ とか 鳥皮 とか食べて補いました


食べる量を極限まで減らしていくとわかる 生きるために食べる事 楽しんで食べる事 とは別の問題なんだ
生きるためってのは 体の保持 って事です
ダイエットってのは後者 体の保持を最優先に行えば良いだけの話なのです!こりゃ凄いことを聞いた 革命だ!
無駄なカロリーは摂取しない!無駄な水分は摂取しない ガムも飴ちゃんも ドーナツも バウムクーヘンも 海鮮丼も カレーライスも必要以外には食べない!
それが出来ないとなれば じゃあ いっぱい食べても良いよ その分運動して痩せれば?って事になりますよ
ふん どうせ運動もろくにしてないんでしょ? そんな事は無い いつかやろういつかやろう 自分だってやる気になれば とか?
無理無理 今 この瞬間に出来ない人が明日 明後日に出来るものか!(渇!
楽しんでってのはグルメって事 今 現代の人はみんなグルメですよね
グルメだからいっぱい食べるの? 否違う!*4 味を吟味できる人がグルメって言うの だったら一度に全部食べなくても 味はわかります
食べておいしいなぁ!と思えば 二つに分けて 一つ残しておいてまた明日 もう一つ食べればいーじゃん また明日も美味しい思いができる!
制限も出来て 味も吟味できて 美味しい思いもできる 一石三鳥やー!
ほら 楽しんで食べる事も分かれました いっぱい食べる事と 味を知る事 は別の話


さあ食べようかな
1.生きるために
2.味を知るために
3.いっぱい食べるために
ダイエットの為に一つ 捨ててくださいよ
当然 どれを切れば良いか わかりますよね?
さあ がんばろう

*1:そんな言訳する馬鹿は減量やめろ!

*2:あるある

*3:それは切実な問題です

*4:否定