2日 72キロくらい

精神状態がよくない 内臓(何臓かは知らない)がギリギリ握りつぶされているような感覚がある
これは近いうちにズル休みして遊びにいかなくてはいけない と思った
先日書いた良くないと思ったことも この状態ではどうでもよくなり 当人と顔をあわせても何の感情もわかなかった
有限不実行となりましたが ここでお詫びをして終了させていただきます


アイポッドシャッフルは相当気に入ったのか ここ数日ずっと使用している ごめんウォークマン
やはり好きな曲だけを転送していると言う事で アルバム管理の宿命か いらない曲も連続して聞かされるはめになるウォークマンより ストレスがずっと少ない
ウォークマンも曲評価プレイリストや 手動プレイリストがあるので好きな曲を選んで聞くことは可能だが 曲評価は動的だし(評価がユーザーの操作の仕方でコロコロ変わる)プレイリスト作成は面倒くさい
使用ソフトに関しても ソニックステージはアルバム単位で曲を管理しようとするので 異なるアルバムをまとめるのが面倒だし 自分の性格的に異なるアルバムをひとつにまとめてしまうことは出来ない
アイチュンはずいぶんアバウトに曲が登録できるので シャッフル的などうでもよい扱いをするための機械に良く適していると思う
ソフトに関しては誤解や論争が多く起こるのでワザワザ付け加えて書くが 今回はアイポッドシャッフルに関してのみの考え方で 使用する機械によって使い分けるのが賢い使い方であると思う


画面も無い単純な連続再生型のシャッフルを 中容量カラー画面動画再生可能なウォークマンと比べるのは間違いでしたね
ウォークマンbluetoothによるワイヤレス再生が自由過ぎて恐ろしく快適なので どっちが良いとは言えずどっちも大好きだったことに気づきました 新モデルは送信機能が内臓らしいので楽しみで めでたしめでたし
いやー しかしね こんなにも不要な物を極限までそぎ落としたました的機械が 逆に快適なものになるとは思いもしませんでしたよ
シャッフルが来る前の簡単プレイヤはシグネオ(笑)やゲームボーイミクロプレイやんを使用していて いずれも画面あり そこそこの機能有りのプレイヤでしたから
音楽を聞く「だけ」なら余計なものはいらないのですね
でも ひとつ余計なものもついてきます マニアの人がうるさく騒ぐホワイトノイズ 嫌らしくない程度に聞こえます
良い奴を使えというけれど アイポッドシャッフルに良いイヤフォンを使うという時点でネジレを感じるのでこのままでいいんですよ ノイズなんてぼくは気にならないし(曲間プッチは嫌い