ナボリンでナオリン

毒蝮三太夫師匠の昼間のラジオ番組ミュージックプレゼント
僕大好きで仕事そっちのけで聞いてるんですけど
その番組のスポンサーがいつからか エーザイのナボリンになったんです
だもんで そりゃあ薬局にカレー買いにいったついでにナボリン買っちゃいますよ
…ナボリンたけーーーーーー!
値段見ずにレジ持ってったら大瓶9000円位するんです でもあとには引けないから買いましたよ!
小瓶4500円… 引いてすいません
折角だから使わないといけません でも末梢神経から直して痺れをとるクスリなんて僕にはまだ必要ない
だので母親にあげたんです 年齢的にキツイ年だろうし
それが先日のはなし

今日新しいナボリン 自分で買ってきたらしいです
という事は効いたのけ?と聞いたら
涙ぐみながら

h ナボリンは命の恩人だよ

u そんな大げさな!

h 19の頃からずっとずっと痛かった肩の痛みがやわらいできたんだよ

u 何十年も痛かったのかよ! ナボリンやるじゃん

h この痛みで何度死のうと思っていたか、、

u そんな大げさな!

h でもね 本当に命の恩人と思う

u クスリだけどな!
僕は知ってる 母親は昔から痛みに悩んでた
針もやった 湿布もやった マッサージもやった
果ては宗教にはまりかけたこともある それもこれも肩の痛みが原因だったんだなぁ
そんな母親を科学の結晶ナボリンが救おうとしている
やはり僕らが頼るのは 嘘や迷信などではない
かっちりと型にはまり 確かな意味を持った科学なのだ!
科学万歳 ナボリン万歳 エーザイ万歳
僕はやっぱりそれを信じるんだ

高いけどスゴイクスリ ナボリンをみんなで飲もう!